› 水廻りの困った! › 水漏れ › 保育園の掃除で

2008年09月17日

保育園の掃除で

この間私達の愛娘達が通う保育園で一斉清掃がありました。

私は、長女のもも組さんが担当する溝掃除だったのですが園長先生から呼ばれて園児が使うトイレに…

個室便器が6つ並んでいるウチの2つが使用できないと言うのです。先生方は私が水道の仕事していること知っていたのでなんですが。

先生が言うには、水が止まらないとのこと…?便器自体は新しいのに…?なんで?って感じでタンクの蓋を取ると、中にウルトラマンの人形とブロックが… 中の金具に引っ掛かっていたためでした。

仕事でもよくあるんですよ、詰まりで呼ばれて行くと便器の中からオモチャが… 便器の中に入ってしまうと全部外さないと取れないので手間もかかるし料金も高めになってしまうのでトイレの中にオモチャなどを持ちこまいように!

流れがいつもと違うと思ったら絶対にトイレットペーパーを流さないで下さい。詰まりか確認する時は小の方にレバーをして水だけを流して見て便器内に水が溜ったら詰まりです。(サイホン式便器は別)

わからない方は、専門の業者さんに電話しお聞きすることです。 電話での質問はタダなんで!

アクアクリーン福岡で検索して頂ければ、私達の会社ホームページでメールでもご質問にお答え致します。 ちょっとした掃除豆知識などもありますので覗いて見てください。

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(水漏れ)の記事画像
止水栓…
吐水口その2
吐水口その2
同じカテゴリー(水漏れ)の記事
 今日は… (2010-04-18 07:52)
 天井から…2 (2010-03-18 17:52)
 天井から… (2010-03-18 08:25)
 止水栓… (2010-01-22 11:14)
 給水管…凍る? (2010-01-06 10:08)
 デッキ型2ハンドルシャワー… (2009-12-26 10:24)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 14:19│Comments(0)水漏れ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。