› 水廻りの困った! › 水漏れ › シングルレバー(蛇口)

2008年11月10日

シングルレバー(蛇口)

蛇口には、いろんな種類がありますよね!

単純な仕組みの蛇口なんかは修理なども簡単なんですが、中には複雑な構造になっていて水が出ない・水が漏れているなどのトラブルで伺うとほとんどがシングルレバー式の蛇口なんです!!

この種類の構造は、中にレバー(水の開閉)部品とろ過する部品が入っていてパッキンでも数ヵ所あるのでどこが悪いのかも様々なんですよ!?

ましてや、修理部分を探し出してもすぐに修理が出来ず部品の取り寄せなどで2日〜3日ほど待ってからやっと修理ってことも…

便利でデザイン的にもいいのですが、その分デメリットも(修理料金など)普通のハンドル式の蛇口よりあるので定期的に点検をしてもらうのがいいと思います。

疑問や質問などがありましたらメールや電話で対応しますのでホームページからお願いします。
http://acf-web.net/ アクアクリーン福岡です。

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(水漏れ)の記事画像
止水栓…
吐水口その2
吐水口その2
同じカテゴリー(水漏れ)の記事
 今日は… (2010-04-18 07:52)
 天井から…2 (2010-03-18 17:52)
 天井から… (2010-03-18 08:25)
 止水栓… (2010-01-22 11:14)
 給水管…凍る? (2010-01-06 10:08)
 デッキ型2ハンドルシャワー… (2009-12-26 10:24)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 09:32│Comments(0)水漏れ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。