› 水廻りの困った! › トイレ › 便器から水漏れ?

2009年03月13日

便器から水漏れ?

昨日の依頼でトイレの便器から水漏れと???

とにかく、現場へGO!

…床が水浸し…?
水を拭き取り、調査開始!

原因が判明(--;)
以前の現場でもありましたが、便器のぐらつきによるものでした。

この状態を直す為に、便器を外す事から始まり便器下の『フランジ』(写真)のパッキン部分『ガスケット』を取り替えてから便器の固定で終了!と、言った作業になります(-_-;)

便器から水漏れ?





この状態は、まだましなほうです!

最悪は、『フランジ』自体の破損(写真)になるとさらに時間や料金がかかってしまいます(--;)

更にもっと最悪は…便器の破損となってしまいます(--;)

ちょっとのぐらつきだから大丈夫って思わないで!
すぐに、業者さんに点検してもらう事をおすすめします!

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用


同じカテゴリー(トイレ)の記事画像
真面目に…
贈り物…
同じカテゴリー(トイレ)の記事
 Panasonic… (2009-12-22 13:26)
 真面目に… (2009-12-16 18:08)
 トイレは… (2009-11-12 14:09)
 贈り物… (2009-09-04 10:44)
 ドボン(トイレ洗浄) (2009-03-09 13:14)
 トイレタンク内 (2009-02-06 10:11)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 15:45│Comments(6)トイレ
この記事へのコメント
はい♪
もしそうなったら、はやめにSOSします
Posted by しろこ at 2009年03月14日 14:29
>2009年03月14日 14:29
>しろこ
>はい♪
>もしそうなったら、はやめにSOSします

ありがとうございます(^-^)

そうならないのが一番いいんですけどね(--;)

気になる事があったら、言って下さい(^-^)v
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年03月14日 15:33
少しだけ、おちゃのとこのおトイレも・・・?(泣)
Posted by おちゃ at 2009年03月14日 21:55
>2009年03月14日 21:55
>おちゃ

便器がぐらついたりしてます?

ぐらつきがある場合は要注意です(--;)

水が床にたまるようでしたら、まず何処から水が漏れているか?確認して下さい!

もしかして、結露の可能性もあるので!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年03月15日 03:15
ぐらぐらはしてないようです。

地震のときに完成したマンションだから
少しおかしいのかしら・・・
Posted by おちゃ at 2009年03月15日 08:35
>2009年03月15日 08:35
>おちゃさんへ。

ぐらつきがなくって、水漏れしている場合は他の場合でって可能性がありますよ。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年03月15日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。