› 水廻りの困った! › キッチン › 新米ママ

2009年04月30日

新米ママ

昨日のお客様の話。

台所排水が、『夜から流れなが悪くなって』と依頼があり朝一番に伺うことに!

私共は、伺う5〜10分前に連絡をし確認を取ります。

その時に、相手の女性から『子供が、熱出して寝てますので静かに入って』と言われ静かに…

中に入って、台所の点検などをしていると赤ちゃんの泣き声!

それと同時に、ママと思っていた女性がダッシュ!
心の中で『はやっ!!』と思いながら作業をしていると…

赤ちゃんを、抱えた若い女性が…私の勘違いで、ママと思っていた女性はおばあちゃん…お若い!

お着替えを、本当のママがやっていましたが…体調の悪い赤ちゃんはじっとしてません(>_<)

そこに、先輩ママが厳しくもやさしい愛の手を(^^)
あーでもない・こーでもないとのやりとりを作業しながら聞いていて『ウチもこんなんだった』って思ってました(^^)

詰まりの、作業もたいしたことなく直ぐに終了!

確認などをしてもらうために振り返ると、新米ママがまだ着替えに悪戦苦闘…(--;)

がんばって!
新米ママ・先輩ママ(^^)

アクアクリーン福岡

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
仕事先で…
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 台所シンク… (2010-02-23 17:40)
 ブルーを越えて… (2009-10-18 08:30)
 食器洗浄器って… (2009-09-03 09:48)
 仕事先で… (2009-06-27 15:05)
 節約 (2009-03-06 10:45)
 営業の合間に! (2009-02-23 10:39)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 09:23│Comments(12)キッチン
この記事へのコメント
一生懸命な姿っていいですよね!!
ホント、ガンバレェ~って応援したくなりますよね。
Posted by naganaga at 2009年04月30日 13:25
おっつ~♪

井尻においでよ(笑)

ボクも、赤ちゃんのいる家に行く事が、多いので・・・
よく解かります。

結構、気を使うんだよね~♪
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年04月30日 19:25
そのご家庭は、先輩ママがいらしていいですね。
 何故か赤ちゃんは、具合が悪くなるのは夜だったり・・・
 みんなこのような時代を経て・・・ですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月30日 22:23
>2009年04月30日 13:25
>nagaさん(^^)

本当ですよね(^^)
どちらの、ママさんも赤ちゃんのために寝ないで看病してたようでした(>_<)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月01日 08:00
>2009年04月30日 19:25
>エーシーサーブさん(^^)

今考え中(^^)
広さや家賃は、いいんだけどね(^^)

ある程度、大きくなってたらいいんだけどね(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月01日 08:04
>2009年04月30日 22:23
>アランカさん(^^)

何故なんですかね(--;)
昼間は、元気にミルク飲んでくれてたのにってよくありました(>_<)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月01日 08:08
先輩ママがいると、すごく助かりますね~(^^)
何かと心強い!
初めての赤ちゃんは、分からないことだらけだから。
Posted by テトテト at 2009年05月01日 10:21
ほんと育児っていろいろ大変ですよね~
私も周りの人にたくさん助けてもらってます^^
子供たちの成長が楽しみですね☆ まっつぃー
Posted by ひめのひめの at 2009年05月01日 14:36
パパさん
私は先輩ママ不在だったから、新米ママ時代はキツかったです(笑)
初めての育児は、大変ですが
過ぎてみればいい思い出になりますから
新米ママさんには、がんばっていただきたいですね☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月01日 16:21
>2009年05月01日 10:21
>テトさん(^^)

周りに、いる・いないでかなり育児の負担はかわりますもんね!

私も、義理の母が助けて頂いたので(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月01日 18:26
>2009年05月01日 14:36
>ひめのさん(^^)(まっつぃーさん)

本当は、旦那が助けないといけないんでしょうけど(--;)

昼間は、ダメでも夜は一応見てました(^^)

かなり大変でしたが(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月01日 18:34
>2009年05月01日 16:21
>kiyomiさん(^^)

kiyomiさんなら大丈夫!って言えないですよね(--;)
半日見てるだけで…ギブでしたもん(>_<)

世の中の、新米ママさんがんばってって感じです(^^) あっ!パパさんも!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月01日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。