› 水廻りの困った! › 日々の暮らし › ひなの…脱臼…

2009年11月13日

ひなの…脱臼…

昨日の夜、ふたばと遊んでいる時に腕を引っ張った拍子に…外れた( ̄▽ ̄;)

すぐに、病院に行ったが…『外科の先生が…』…ハァ?(怒)

何のための緊急病院なん?

『いつなら居ると?』と聞くと…『 9時くらいには』と…怒り爆発!

『この痛がりよるままにしとけってことね?』…
『内科の先生でもいいけんおらんとね?』『それか看護士さんに対処方法ば聞くけん』…『…すみません…ちょっとお待ち下さい…』………………………………!!

後から救急車で来た患者さん……奥に行き処置してる…再度怒り爆発!!

『あっちは命に関わるかもしれんけん仕方ないけど…医者じゃないアンタが見て、この子が命に関わることじゃないって判断したとね?』

……『もうよか』……他に行くと決め、その病院を出ました。

その病院から、ちょっと行った所によく行く小児科へダメもとで電話すると…『すぐに来なさい』と嬉しい言葉!

その行く途中…娘を抱えていたので、向きを変えようとした拍子に……入ったみたいで(--;)

病院に着くと…笑って腕を挙げてます( ̄▽ ̄;)

『良かったたい、ちゃんと戻ってるけん』と先生…優しい言葉(TT)

一応見てもらい、対処方法などを教わり帰りました(--;)

でも…緊急病院の意味あるの?
久しぶりに、本気でキレました(--;)




福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
太陽が…ふたつ!?
元気です…
ふたば作…私も…
朝帰り…
スシロー…
梅雨入り…?
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 太陽が…ふたつ!? (2010-11-02 16:54)
 けしからん… (2010-10-27 12:44)
 骨髄バンク… (2010-10-16 20:02)
 怒りの記事… (2010-09-27 21:17)
 大変な日々でした… (2010-09-27 16:15)
 暑い… (2010-08-04 12:41)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 14:29│Comments(12)日々の暮らし
この記事へのコメント
ひゃ~大変でしたね。ひなのちゃん痛かったでしょう・・・。最近思います、病院へは救急車で行った方がいいです。【結構本音・笑】
Posted by ぴあ at 2009年11月13日 15:04
子供は良く脱臼しますね。大変です。
しかし、その救急病院ダメダメですね!
そういう医者、増えた気がする…。
Posted by iriek at 2009年11月13日 15:22
大変でしたね。おちゃも関節がはずれた子供さんと病院に。レントゲンのときに…はまりました(涙)
Posted by おちゃ at 2009年11月13日 15:53
確かに病院には
救急車でいったほうが
特みたいですね。
病院に入院していた時
本当に
苦しそうで待合室で横になって
順番を待ってる人なんか
よくいましたよ。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年11月13日 18:23
脱臼まだ経験なしですが、痛かったでしょうね(>_<)
救急病院は嫌いです(>_<)
でも治って良かったですね☆
Posted by ハピママ at 2009年11月13日 20:09
ひな様大丈夫でしょうか?
とっても心配です・・・
私も昔、長男が腕の骨折で入院してる時に
看護士の態度、対応の悪さにぶちきれました!!
多分自分のことだと我慢してたのですが、
子供のことになると・・・
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月13日 23:45
ちょっとした拍子ではまってよかったですね^^
はずれた時の痛がり用は尋常じゃないから
早く治してあげたいですよね
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2009年11月14日 09:19
脱臼は、クセになるって言いますよね!!
気をつけてあげて下さいね。
かなり痛かったでしょうね。
救急病院の意味がないですよね!!
Posted by naganaga at 2009年11月14日 16:10
●患者を受け入れない救急など潰してしまえ!



●実際に病院が救急を撤退する、もしくは病院自体が倒産する



●その病院が受け入れていた、もしくは受け入れるはずだった患者が他の病院に流れ込む



●その病院がキャパシティオーバーで受け入れ不能に



●患者を受け入れない救急など潰して(以下延々とループ)

…。
……。
………。

10リットルまでの水しか入らないバケツには、11リットルの水は入りきれません。

1リットルの水がこぼれてしまった事で、周囲の人間が「なんだこのクソバケツ!」と足蹴にしたら、

バケツが凹んで、10リットル入れられたはずの物が、9リットルまでしか入らなくなりました。

…っていうのが、今の日本の医療崩壊(ていうか、医療に無理解な人間による医療破壊)の現状。

教訓とかそういう以前の問題。
Posted by 都筑てんが at 2009年11月14日 21:17
大変でしたねm(__)m
でも、無事で良かったです。
救急病院でも、頼りない先生がいますよね・・・・
一応の対応だけで、家の娘も小さいころ、お腹が痛くて
救急に行ったんですが、CT写したり色々したあげくに・・・・もしかと思い、先生に浣腸してもらったら、すぐ直りました。
一晩、お腹痛がり病院でおとまりしたあげく便秘でした。(^_^;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月14日 23:46
ヒヤヒヤものですよね
救急病院は、アルバイトのドクターが多いのです
専門外の科からきていたりするんです
普段は耳鼻科だけど夜間のバイトとして内科に・・・とか
バイトドクターは、責任逃れするために
他所へ行くよう勧めたりするそうです。
まずは小児救急医療電話相談に電話すると
看護師さんが適切なアドバイスをくれますよ^^
プッシュ回線で#8000  19:00~23:00
携帯からだと092-725-2540
上記時間外なら
092-471-0099が救急医療情報センターです
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月15日 11:18
皆さんの、あたたかいコメントに感謝しますm(__)m

いろんな情報ありがとう!

ただ…ひとつだけ、医療崩壊といいますが…そこには現に緊急で来て、外科が対処してました…バケツの水は決まってますが…半分も入ってないバケツの許容なんて…関係なく…ただ単に、命に関わるかそうでない…だけの判断だったのでは…?

生意気なことを言ってすみませんm(__)m
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月15日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。