› 水廻りの困った! › 水漏れ › トイレの水漏れ

2009年01月15日

トイレの水漏れ

ここ何日か寒い日が続いてますが、今日までで明日以降は多少ですが気温も上がるみたいですね。
早く暖かい季節になってもらいたいです。

私の仕事は、家庭内の水周り修理等をさせて頂いているのですが。
トイレ内の水漏れで伺って状態を見せてもらうと大概は、目に付きやすい止水栓付近がほとんどです。やっぱり床に水が溜るからすぐに気がつくんでしょうね!?
で、パッキンの交換もしくはナットのゆるみを直して終わりっと思いきや、タンク内で水が出ている音がする…気になるのでお客様にお話してフタを取ると、タンク内の水位は正常なのにボールタップ(浮き玉)から水が出て止まらない状態!
又はボールタップが水を出しているのにタンク内の水位が少ないと思い便器内を見ると水の流れる少量のスジが…

これらは、タンク内部品の不具合から生じる水漏れです。
普段何気無く使っているだけでは、なかなか気付かないと思います。

このように、トイレ内だけでも水漏れの原因は様々で無駄な水道代がかかっているケースがありますので、3年以上(パッキン寿命)点検や修理などなされてない場合は掃除などをなされる時に確認してみて下さい!!

一ヶ月単位でみれば、大した金額にはなりませんが年間になるとかなり無駄な水道代を払っているってことに… そうならない為に定期的に点検をしてもらうか、ご自分で確認して下さい。

ホームページには、水漏れ等の豆知識を載せていますので一度御覧下さい。その他分からないことは、メールや電話にてお答え致しますので!

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net です

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(水漏れ)の記事画像
止水栓…
吐水口その2
吐水口その2
同じカテゴリー(水漏れ)の記事
 今日は… (2010-04-18 07:52)
 天井から…2 (2010-03-18 17:52)
 天井から… (2010-03-18 08:25)
 止水栓… (2010-01-22 11:14)
 給水管…凍る? (2010-01-06 10:08)
 デッキ型2ハンドルシャワー… (2009-12-26 10:24)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 11:10│Comments(0)水漏れ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。