› 水廻りの困った! › キッチン › 営業の合間に!

2009年02月23日

営業の合間に!

仕事の途中ですが、ちょっと気になり書き込みします!

よくお客様宅に行くと、キッチンに浄水器が設置されています。

この浄水器ってヤツは中々いいヤツで、特にマンションなどではかなりいい仕事をしてくれます(笑)

ただメーカーさんに頼んで取り付けした物は、定期的にフィルターの交換などしてくれるのですがご自分達で取り付けした所では一度取り付けしてそのまま…って方が!

これでは、浄水器くんも仕事が出来ません(涙)

今ついている浄水器の説明書をもう一度見直して定期的にフィルターの交換をしてやって下さい!

わからない時は、メーカーに問合せすることがいいですね!

また仕事に戻ります(^-^)v

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
仕事先で…
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 台所シンク… (2010-02-23 17:40)
 ブルーを越えて… (2009-10-18 08:30)
 食器洗浄器って… (2009-09-03 09:48)
 仕事先で… (2009-06-27 15:05)
 新米ママ (2009-04-30 09:23)
 節約 (2009-03-06 10:45)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 10:39│Comments(10)キッチン
この記事へのコメント
ふたば・ひなのパパさんへ
応援のコメントをありがとうございました。

浄水器・・・確かにメーカーさんが定期的に交換に来てくれるので
心配いりませんが、
自分で取り付けてフィルターを換えなかったら、どんなことになってるのか
想像したら、ちょっと怖いですね(ёロё)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月23日 12:34
私も部屋に帰ってから
浄水器だけではなくクーラーのフィルターや
身近な物をチェックしてみます。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年02月23日 14:22
kiyomiさん
こんにちはです(^-^)v

定期的にしていただいてるのなら安心です。

でもかえていないと、フィルターの中は雑菌の巣…怖いことです!!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月23日 15:35
シゲポンさん
いつもありがとうございます。

そうですね!
浄水器だけじゃなく、クーラーのフィルターもカビなどがつきます!

そのまま使うと、部屋中にばら蒔いているのと一緒なのでこまめに掃除してあげて下さい(^-^)v
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月23日 15:40
仕事の合間にも よかよかブロガーさんたちの
健康を案じて・・・ありがたいです。

私? 自分では絶対忘れちゃうから
メーカーさんから 強制的に送りつけてもらう
ように お願いしています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月23日 16:26
hanabusaさん
いつもありがとうございます。

私も、よかよかブログに書き込みしだして数ヵ月ですが皆さんのあたたかい言葉にどれだけ助けられたか(涙)

たまに、取り付けしてほったらかしって業者もいますし高い浄水器を売りつけて雲隠ってこともあります。

みんなに気を付けて欲しいものです。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月23日 18:09
ぎゃぼっ!!!
おちゃ宅のクーラーは雑菌散布機になってます↓
Posted by おちゃ at 2009年02月24日 06:41
おちゃさんへ

クーラー自体の洗浄は無理ですから、フィルターの洗浄はしてください!

おちゃさんだけじゃなく猫ちゃんも病気になってしまいますので!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月24日 09:42
グスン(泣)。
その通りでございます。
Posted by おちゃ at 2009年02月24日 13:48
おちゃさんへ

あらあら(--;)

フィルターが埃まみれだと、電気代がかかるだけでちゃんと機能してくれないです!!

頑張って掃除して下さいよ(^-^)
わからない所は、どんどん質問してくださいね。
解る範囲でお答えします。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月24日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。