› 水廻りの困った! › 水漏れ › 節水ケレップ(コマ)…

2009年11月05日

節水ケレップ(コマ)…

水道蛇口には、水を開けたり閉じたりするケレップ(コマ)が入っています。

長年使うと、ケレップ(コマ)に付いているパッキンが摩耗してちゃんと水が止まらなくなってしまいます(--;)

水漏れの原因は、必ずしもケレップ(コマ)だけではありませんが…大半はこれが原因( ̄▽ ̄;)

もし水漏れで交換される時は、業者さんに『節水ケレップ(コマ)に替えて』と頼んで下さい(^^)

料金もたいして変わらないなら、少しでも水道代が安くなる方がお得でしょ!?

でも…交換できない物もあります( ̄▽ ̄;)

ですので、専門の業者さんに一度みてもらうようにしてください。

以上…仕事終わり!

さあ飲みますか(^^)

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(水漏れ)の記事画像
止水栓…
吐水口その2
吐水口その2
同じカテゴリー(水漏れ)の記事
 今日は… (2010-04-18 07:52)
 天井から…2 (2010-03-18 17:52)
 天井から… (2010-03-18 08:25)
 止水栓… (2010-01-22 11:14)
 給水管…凍る? (2010-01-06 10:08)
 デッキ型2ハンドルシャワー… (2009-12-26 10:24)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 18:21│Comments(5)水漏れ
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした。
やはり仕事終わりのお酒は格別ですか〜!?
炭水化物が大好きな私はお酒よりご飯♪いやコーラのほうがいいな〜
Posted by woltan at 2009年11月05日 21:27
2日連続のお仕事ネタ、
ご苦労さまです。
今夜のつまみはなにになさったのでしょうか?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月05日 23:55
woltanさん(^^)

ありがとうございます(^^)

仕事後の最初のビール…格別です(^^)

ビールは飲めるのに…炭酸系のジュースがダメなんです( ̄▽ ̄;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月06日 05:28
とうちゃんさん(^^)

お疲れ様です…って、寝てますね( ̄▽ ̄;)

昨日は、湯豆腐とししゃもでしたが…二本でダウン(--;)

そのまま寝てしまいました(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月06日 05:31
「ビールは飲めるのに…炭酸系のジュースがダメなんです」
わたくしも一緒です、なぜなんでしょうね?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月06日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。