› 水廻りの困った! › 水漏れ › トイレのぐらつき。

2009年02月25日

トイレのぐらつき。

トイレの詰まりや水漏れで伺うお宅の約2〜3割の割合で、便器やタンクのぐらつきがありました。

取り付けの際に、相手が陶器の為ナットやネジを無理に締めるとヒビが入ったり割れたりする為少し余裕を持たせて取り付けしています。

その為、トイレをご利用する度に振動などでナット類が弛みぐらつきが起こるのです。
まっ、中には施工ミスもありますが…

このぐらつきの為に、排水口に隙間ができ流す度に水が出てくる!
給水管のジョイント部分もずれたり、フクロナットが弛み水漏れを起こしているようです。

このぐらつきを直すのは、ご自分で締め付けることもできますが前文で話したように締め付け過ぎると破損することがありますので専門の業者さんに頼む事をおすすめ致します。

アクアクリーン福岡
http://acf-web.net

福岡市内近郊の水まわりトラブルはお任せください。
アクアクリーン福岡-PC-
http://acf-web.net/m/携帯用

同じカテゴリー(水漏れ)の記事画像
止水栓…
吐水口その2
吐水口その2
同じカテゴリー(水漏れ)の記事
 今日は… (2010-04-18 07:52)
 天井から…2 (2010-03-18 17:52)
 天井から… (2010-03-18 08:25)
 止水栓… (2010-01-22 11:14)
 給水管…凍る? (2010-01-06 10:08)
 デッキ型2ハンドルシャワー… (2009-12-26 10:24)

Posted by ふたば・ひなのパパ at 11:33│Comments(8)水漏れ
この記事へのコメント
困ったときには助けてください。
お願いします。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月25日 17:09
こんにちは。
へぇ~知りませんでした。
私はなんでもネジはきつく締めないといけないと
思っていました。
きつく締めてはいけないのもあるんですね。
勉強になりましたありがとうございます。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年02月25日 17:13
困った時は、僕も助けてください♪

あっ・・・誰かと同じコメントやん(笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年02月25日 20:37
めた・りっくさん!
エーシーサーブさん!
お疲れ様です。

今帰って来ました(--;)

コメントに対して… こっちが助けてよ!(笑)

でも、いつか仕事などで協力出来たら仕事の幅が広がりますね。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月25日 21:27
シゲポンさん!
こんばんはです(^-^)

やっと仕事が終わりました(-_-;)

そうですよね(笑)
私も、最初そうでした!
ただ、締めすぎるのは財布の紐だけで(笑) それぞれに適した加減てあるじゃないですか。

だから、私達の様な業者によって様々なんですよ。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月25日 21:37
陶器だと難しいのですね・・・

割れると痛いので、専門家を呼んだほうが無難ですね、確かに。
Posted by iriekiriek at 2009年02月25日 23:53
餅は餅屋ですね!
トイレは数時間でも使えなくなったら大変ですから
すこしでも異常を見つけたら 即!
連絡連絡させてもらいます。

トイレの前で 青い顔になるのは 嫌ですものね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月26日 06:50
おはようございます。

水周りで、一番困る部分ですからね!だから夜中であっても伺わせて頂いてます。

困った時はよろしくお願いします(^-^)v
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月26日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。